令和6年度とやま県民スポーツ大賞 障害者スポーツ関係者から2名が受賞されました

 「令和6年度とやま県民スポーツ大賞」は、障害者スポーツ関係者から2名の受賞がありました。この賞は、本県スポーツの普及・振興に尽力した個人や団体及びスポーツを通じた地域の活性化や子供の体力向上に貢献した個人や団体の功績を称え贈呈されるものです。
  今年度は、「とやま県民スポーツ大賞最優秀賞」は4個人・2団体が、「とやま県民スポーツ大賞優秀賞」は24個人・10団体が受賞されました。

【とやま県民スポーツ大賞 最優秀賞】

ミドル・シニアアスリート部門
 (長年にわたり活動を継続し、顕著な功績をあげた個人・代表)

 富山市ユニ―バーサル・サウンドテーブルテニスクラブ
  中西 美雄さん

【とやま県民スポーツ大賞 優秀賞】

サポート部門
(地域・職場の指導者や部活動の優秀な指導者、地域で活動する選手やチーム等を支援した団体)

富山県パラスポーツ指導者協議会
 長森 清さん

 2人のこれまでのご活躍に対し敬意を表しますとともに、益々のご活躍を心から祈念いたします。本当におめでとうございました。